やっと新聞配達の準備が整う

新聞をダンボール箱に入れて運んでいたんだけど、仕切りが無いので数が少なくなると崩れて銘柄を探し難くなる。スマホもホルダーが無いと使い辛い。

こんな不満を解消するために、仕切りの付いた箱を作り、スマホ用のホルダーを買い、ダッシュボードに取り付けるための冶具を作って取り付けた。

f:id:uii58963:20180707173404j:plain

早速、今朝の配達で使ってみたんだけど、効果は抜群。順路を変更してから3回目の配達になるので、118軒の家は全て覚えた。配達先の新聞が何であるのか、スマホで確認して、ボックスから取って再度確認する。これでストレス無く一連の作業ができるようになった。

毎日新聞を取っている人は7人。毎日新聞は、コンビニ等での調達が難しいので、配達を間違えて不足すると結構大変。今日は、その7軒を覚えてから回ったさ。