禁酒1日目

昨日は、アマノ井川店で月見そば(240円)を食べて

f:id:uii58963:20181009172953j:plain

アマノ男鹿店で夕食の材料を買って来たんだけど、酒は買わなかった。

来週からアルバイトが始まるので、しばらく禁酒して体調を整えたい。

今日は、船室内の寸法を測って、帰りに男鹿店でカレーそばを食べて帰ろうと思っていたけど、消火器を後ろの船室に保管しようと入ったら、中を片付けたくなってしまった。

床には一面発砲スチロールが敷いてあるんだけど、汚い。古い男鹿市のゴミ袋が中に3袋有ったので、全部剥がして3袋で収まるように細かくして片づけた。燃えないゴミも全部片づけて、箒で掃除したらかなりすっきりした。

ゴミ袋を全部車に積み終えたのは、3時過ぎ。ローソンでウィダーと焼き肉弁当を買って帰宅。ウィダーだけでは足りず、トーストを1枚焼いて食べた。

プロパンガスの基本料金を嫌い、カセットコンロを使う人は結構多い。引っ越してくるまで私もそうだったんだけど、カセットコンロの爪はほとんど4本で、小さめのフライパンなどを使っていると、手を離した時に落ちそうになり怖い思いをした事がある。

普通のガスレンジのように爪が6本の物がないか探した事が有ったけど、見つからなかった。で、アウトドア用のお勧めを見ていたら、6本爪ではないけど、良さそうな物が有った。

f:id:uii58963:20181009175907j:plain

イワタニのカセットフーシリーズのマーベラスⅡというもの。いつか手に入れたいと思う。