レジストリエディター

レジストリって素人が触るようなものではないけど、プロがディレクトリを示してここをこう変えると書いてあるものは、変えても元に戻せるので試してみても良いと思う。

ディスクトップが、マスターブラウザにならないようするため、コマンドプロンプトを開きregeditと入力してパラメーターを変えてみた。

f:id:uii58963:20181008100824j:plain

左側のディレクトリをクリックしてたどっても良いし、上の窓にディレクトリをキーボードから入力してもたどり着ける。

MaintainServerListを右クリックして修正を選択すると文字列の編集の窓が開くので、AutoをNoに変えてOKをクリックしてエディターを閉じ、再起動すれば設定完了。

ノートPCを後から立ち上げても、エクスプローラーのネットワークをクリックするとディスクトップPCが表示され、ファイルが読み込めるようになった。

すっきり。