ラーメンを食べに出かける

公民館の休日勤務のシルバー人材センターの人からラーメンを食べに行きたいと言われたので、山王のえびやの後に入った久蔵で食べてみようと調べたら煮干し系だったのでパス。

能代のラーメン屋は大体美味しいので、ラーメン大学に行ってみたら店名が変わっていた。ならばと、宝介に行ってみる。

f:id:uii58963:20210411173127j:plain

能代の宝介は、私の記憶の中では宝介もどき(宝介のようで宝介ではない味と見た目)だったけど、

f:id:uii58963:20210411173634j:plain

(食べかけの写真)大館の宝介と同じように、いつの間にか宝介になっていた。美味かったです。

湯沢市の「チバ・テクノ」に行く途中のラーメン屋も凄く美味しかったので、グーグルマップでラーメン屋の外観を調べてみたけど、それらしい店は見つからない。現地で探して見るのには、あまりに遠い。が、探しに行ってしまうと思う。