雨が降るたびに改良

今日も雨が降っているので船川北公民館に出掛けた。

f:id:uii58963:20210321162715j:plain

雨どいの下は全く濡れていなかったけど、雨どいの淵から外側は少し濡れていたので、モップで吸い取りブルーシートを敷いて養生し、様子を見てみた。どうも風のせいのようなので、跳ね返りを遮蔽する幕を体育館の中側に伸ばす必要が有る。明日、雨が止んでから対策しようと思う。

f:id:uii58963:20210321163554j:plain

体育館の入り口側もバケツから漏水があふれ出ないように、バケツに排水用のホースを取り付けた。

f:id:uii58963:20210321163830j:plain

排水ホースを通すための隙間を塞ぎ、両方の引き戸に鍵が掛かるように木材を加工した。

バケツから水があふれる事無く外に排水される事を確認して帰宅。