筋トレの準備を始める

金曜日の朝、体重計に乗ってみたら56kg、体脂肪率が8%だった。10月よりも1kg増えているけど、運動しないと筋肉が付かないので、事務室で体を動かすように心がけようと思う。

f:id:uii58963:20191208182004j:plain

こんな感じで朝、昼、3時頃に腕立て伏せを20回。棚につかまりながら片足を曲げて、もう一方の足を伸ばす「しんきゃく」を20回。筋トレをしていた頃より6kgも筋肉が落ちているので、結構疲れる。

f:id:uii58963:20191208183113j:plain

子育て支援センターの女性2人に手伝ってもらって、クリスマスツリーの飾りつけ。私には絵心がほとんど無いので助かりました。

f:id:uii58963:20191208183641j:plain

最近の夕食は、ほとんど肉鍋。白菜、玉ねぎ、豆腐などを煮込んでから肉を入れ、火を止めてから卵を落として、ポンズで食べる。ポンズだとあまり飽きない。

f:id:uii58963:20191208184058j:plain

ピザの宅配を頼むのは3回目、土曜日は家で呑んでいる事が多いので、重宝しています。

f:id:uii58963:20191208184835j:plain

日曜日の今日は、久しぶりに「かっぱ寿司」でお昼。キッチンで使うタオル掛けをダイソーに探しに行ってみたけど、磁石タイプの物しか無かったので、隣のホーマックで吸盤タイプを買ってきた。

f:id:uii58963:20191208185355j:plain

先端部に滑り止めの溝が付いていない菜箸も買って来たので、キッチン用品は大体そろった。

アクティのハンドルのコラムカバーの外し方をググっていたら、ハンドルの角度の調整方法も書いてあるページが見つかった。カーナビをスピードメーターの上に取り付けたら、ハンドルでナビの画面の下側が少し見えなくなるので、ナビにげたを履かせようかと思っていたけど、ハンドルを下げられるんだったらそっちの方が都合が良い。