独習C#を読み始める

 パソコンで動くGUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)を備えたプログラムを作りたいと思ったのは、20年も前のこと。C++を勉強したけど、GUIには至らなかった。マイクロソフトVisual Studio Community を使えば、自分でも出来そうだと思ったのは、最近の事。なので、C#を勉強してみようと思った。

C#の入門書には、オブジェクト指向とかクラス、メソッド、インスタンスなどの言葉が出てきて分かりにくいんだけど、今の所、コードは単純で、他のプログラミング言語と余り変わらない。

f:id:uii58963:20180612193200j:plain

軽油、重油の配達の待機時間に読んで、1/3ほど読んだ。残念な事に「Physics and Technology of Semiconductor Devices」A.S.Grove を読んだ時のような感動はない。