病院2回目

先週の水曜日に、7%の缶酎ハイを4本にしなさいと言われたけど5本飲んじゃった。まずいと思い、5%のスーパードライに変えたら木曜日は、10本と逆に増えたけど金曜日に9本、土曜日は7本で月曜日は5まで減らせた。昨日は4本にして寝たんだけど、2時ごろに目が覚めてしまい、眠剤ともう一本を飲んでしまった。

今日も消化器内科で血液検査をしてもらった。更にB型肝炎やC形肝炎ウィルス、細胞にダメージを与える何かを徹底して調べたら、何も無かったらしい。肝臓の数値が高いのは、アルコール以外かんがえ難いとの事だった。飲んでた割には、肝臓の数値も半分位まで下がっていた。

f:id:uii58963:20210921183355j:plain

今日は、チャーシュー麵にしてみた。久しぶりに全部食べられた。

午後は、勧められた精神科を受診。なんか高飛車の先生だったけど、治したいと言う思いを伝えて強めの眠剤

f:id:uii58963:20210921183928j:plain

シアナマイドという飲み薬を処方してもらった。朝5ml飲むだけで、お酒を飲むとアルデヒドが分解されにくくなり、悪酔い状態になり飲めなくなると言う。これが欲しかった。飲み過ぎるのは、美味しくて酒を飲むことを止められなくなるからなんだ。

最近、日中はデパスという精神安定剤を朝2錠、昼2錠飲んでいるけどこれがかなり効く。部屋の模様替えをしようとか、電子工作を始めてみようとか、カーペットとか炊飯器他の断捨離をやろうと思い始めたのは、悩みが少なくなって来ているのだと思う。