ユニットバスを清掃する

引っ越して1か月が過ぎ、ようやく重~い腰を上げてユニットバスを清掃する事にする。ナイロン・ディスクで鏡の鱗さびをざ~と落としてから、サンポールとステンレスのタワシで目立った汚れを落とし、歯ブラシとステンレスのブラシで溝の汚れを落とし、最後にバスマジックリンとスポンジで壁と浴槽と床を洗った。

f:id:uii58963:20191104191031j:plain

落とせる汚れは、全部落としてすっきり。排水溝の掃除は別の日にする事にする。

f:id:uii58963:20191104191653j:plain

追分の万里で味噌ラーメン@650円を食し、井川町のメルシティにあるニトリに向かう。万里の味噌ラーメンは段々好みになって来たんだけど、わかめは要らないと思う。

ニトリで和室用の遮光カーテン(178×150×2枚)と1軒窓用の2mのカーテンレール2本を買って帰宅。和室の障子を全部塞ぐ遮光カーテンが入って、眠りが深くなるような気がする。

2mのカーテンレールは、2階の2部屋の東側のカーテンレールボックス内に取り付けた。普通の工具では取付けられない狭い所の作業も2度目なのでそんなに時間は掛からなかった。