ミネストローネを作る

冷凍のロールキャベツも長めに煮込むと、キャベツの筋っぽさが無くなる事に気づいて、コンソメ味で何度か作って弁当のおかずにしている。

トマト風味も美味しいんじゃないかと、久しぶりにミネストローネを作ってみた。

f:id:uii58963:20190203151748j:plain

ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ピーマンをニンニク油で炒めて、水とトマトの缶詰、キャベツを入れて煮込みます。

f:id:uii58963:20190203152140j:plain

トマトから出る黄金色の泡が食欲をそそります。ローリエの葉を入れて煮込んで出来上がり。

f:id:uii58963:20190203152424j:plain

ちょっと食べてから,冷凍のロールキャベツの味付けに使ってみよう。

ネギ味噌も補充

f:id:uii58963:20190203153436j:plain

卵焼きは、味噌味が好きなんだけど、味噌は少し固くて卵に溶けにくい。ネギと味噌を混ぜたネギ味噌なら、軟らかくて卵にすぐ溶ける。ネギ味噌は、湯豆腐にもおかゆにも合います。

今日は他に、玄関開けたら2分でご飯用の冷凍ご飯と、エスカルゴバターを作った。

f:id:uii58963:20190203154408j:plain

エスカルゴバターでアサリを食したいと思うのでR。