C#ポケットリファレンスを買う

入院中に「作って覚えるVisual C# 2017」を3/4程読み終え、Visual Studio Community 2017の使い方も何となく理解できた感じ。

Visual Studioを使いながら最後の家計簿のアプリを完成させれば、更に理解が深まると思うけど、長時間あぐらをかいて本を読んで股関節の痛みを発症しただけに、座卓でノートPCを使う気になれない。

ベッドで寝ながら読める本が欲しいと思い、本なら何でもそろう宮脇書店に出かけてみる。「C#ポケットリファレンス」が最初に目に留まり、パラパラとめくってみたら、Webサーバーからデータ(orテキスト)をダウンロードするというメソッドのページがあった。

これだ!と思い、入店10分、2640円+税で購入。

f:id:uii58963:20180822163625j:plain

「作って覚える・・・」は、分かりやす入門書だと思う。.NET Frameworkの底なし沼のようなメソッド(サブルーチン)群を想像させる。