検査通院

昨年受けた人間ドックで異常が色々と見つかり、治療と精密検査のために秋田厚生医療センターに通い始めた。今日は2回目。

血液中の尿酸値が高く、尿酸が作られるのを抑える薬を飲み始めているんだけど、今日は食事指導。温湯野菜で野菜を多く取り、牛乳を400ml(2パック)と水分の補給で尿酸を尿として体外に排出するように心がけましょうとの事。

尿酸が作られるのを抑える薬や牛乳(ためしてガッテンで尿酸値を抑える方法として紹介されていたもの)は、効果を体感するような事は無かった。酒を飲むと指の関節のむくみを実感するので、酒は確かにまずいらしい。

食事指導の後は、血液検査とMRI。会計を終えると1.2諭吉ほど。高い・・・。

f:id:uii58963:20180129173144j:plain

ビアンモールで野菜あんかけラーメンを食して帰宅。

座卓にウレタン塗料を刷毛で塗ってタオルで拭いて見る。塗装が濃くなっている実感は殆どないけど、しばらく続けてみよう。