AMラジオを取り外す

アクティーのAMラジオの取り外し方をググったら、灰皿を引き抜き、灰皿が収まっていた所の上側に見えるビスを2本外すとラジオを引き抜けるとの事。

f:id:uii58963:20191225203128j:plain

こんな金具で止まっていた。ラジオを抜き取った所にケンウッドを入れてみたらこんな感じ。

f:id:uii58963:20191225203336j:plain

落ちては行かないけど奥まった位置に収まり、周りも5mmほど隙間ができる。

f:id:uii58963:20191225203629j:plain

ラジオの背面に刺さっていたコネクタの電極もテスターで確認したら、ググった通り左上の平型端子が刺さっている所がアース、その下がアクセサリー、右隣がバッテリーだった。オーディオ用の電源は、ここから取り出す事にする。

f:id:uii58963:20191225204339j:plain

 シガーソケットも常時バッテリー電源では、使い勝手が悪いのでアクセサリー電源でリレーをオンしてシガーソケットに電源を供給するように変えようと思う。カーナビの電源をシガーソケットから取っているので、毎回ソケットを抜いてカーナビの電源をオフにするのは、面倒なのでR。