引っ越しを始める

秋高の同級生のつくだ煮屋に頼んで軽トラを貸してもらい、コメリで合板を買ってカットしてもらって、階段を滑らせるトレーを作った。重い荷物を階段で運ぶ時、階段の上側の人が苦労する。

なので今回は、合板でトレー(ボックス)を作り、取っ手を取付けてトレーを持てる様にして、上側にロープを繋いだ。重い荷物をトレーに入れて、階段を滑らせながら下に下ろす。階段の上側の人は、定点でロープを少しずつ送り、階段の下側の人は、ゆっくり階段を下りながらトレーを下に運ぶ。うまく行ったら、かなり楽に引っ越しができると思う。

今日は、車に積んであった物を市営住宅に運び、ガスと水道の開栓に立ち会い、市役所で転居届を出し、ドコモ光を引くための工事の許可依頼を出して帰宅。

軽トラは、錆だらけで新しい車を買ったので、使い勝手が良かったらあげるとの事。魚を運ぶのに軽トラは欲しい。貰おうと思う。船越辺りでその内一杯やろうと言う事になった。

明日は、シルバー人材センターの人に手伝って貰い、荷物の移動を終わらせる予定。