初釣り・初キス

アパートでの生活も慣れて来たのか、魚釣りに出かけたくなった。

近くの「海風」でジャリメを買い、宮沢海岸に向かう。

f:id:uii58963:20180603174022j:plain

いつものタックルで釣り始めるも、フィンガープロテクターを忘れてきた。

ゆるい向かい風の中、素手だと4色、タオルを指に乗せても5色半位しか投げられない。

1投目、スカ。2投目もスカ。水温がまだ低いのかなと思いながら、3投目もスカだったら撤収しようと思っていた。

f:id:uii58963:20180603175416j:plain

3投目で来たキス。4色目の糸をさびいている時に当たりが有った。

その後、投げる度に1匹が続き、飽きて場所を変える事に。

アパートに寄ってフィンガープロテクターを持って台島い向かう。

1投目で根掛かりして、力糸の結び目から先をロスト。

仕掛けは、ホンテロン2号の幹糸にホンテロン1号のハリス。何で力糸のPEが切れるんだ?

「海風」でアロンアルファ「「釣名人」を買って、新しい力糸を付けようとしたら、力糸が2度切れた。

f:id:uii58963:20180603180851j:plain

左手に湿ったタオルを巻いて、その上に力糸を巻いて引っ張ると結び目じゃ無い所が切れる。

多分欠陥品。東レに連絡を取ってみよう。

f:id:uii58963:20180603183217j:plain

今日の釣果は、キス7匹。