ウィンドウ・ハンドル・レバーを外す

昼休み、アクティのウィンドウ・ハンドル・レバーの取り外しを試してみた。レバーの根元にはロックピンを外すための切り欠きが有るんだけど、運転席側は埃が詰まっていてどうなっているのか見えない。内張とハンドルの隙間にタオルを挿み入れ、ロックピンを押し出してみる。レバーと反対側から丸っこい頭が出てきたので、指でつまんで抜いた。

助手席側は、切り欠きの所にロックピンの丸っこい頭が見えたけど、針金を引っ掛ける事が出来なかったので、運転席側と同じ様に隙間にタオルを挿み入れ、ロックピンを押し出して指でつまんで抜いた。

f:id:uii58963:20191210182947j:plain

運転席側も助手席側もドアグリップだけを残し、ネジ等全部外した。明日、天気が良かったらドアグリップを外して内張を剥がしてみたい。

助手は必要無いんだけど、助手席って言葉はいつまで残るのだろう。