アパートを契約する

午前中に不動産屋に行き、男鹿市のアパートの契約を済ませた。地番と住所表示が違うとの事で、住宅地図に載っている住所表示で契約書を取り交わした。部屋の鍵と物置の鍵をもらったけど、部屋の掃除をしているらしいので、29日から荷物を運ぶ事にする。

先日のパチンコ屋でのアルバイト代がもらえるとの事で、市立体育館横のダイユー8で待ち合わせて受け取った。

f:id:uii58963:20180324180953j:plain

掃除機が届き使ってみたら、パイプの長さも丁度良く、ジャバラの延長ホースも付いているので使い勝手も良かった。収納ブラケットには本体を含め3つの付属品をホールドできるので便利だと思う。

充電池の交換は、2本のビスを外す必要が有るけど、ソニーエナジーから3120mAh(約1.5倍の容量)の互換充電池が出ているので、買っておこうかと思う。本体に取り付けなくても充電池の状態で充電できる感じだ。

埃を溜めるクリアビンを取り外せて洗える所も気に入った。