アクティの錆を除去する

錆を落として塗装したはずなのに、いつのまにか錆だらけになったアクティ。今回は、錆を落とさずに錆を止める事にする。使ったのはHoltsの錆転換材、200g入りで1980円也。

錆の上に刷毛で塗ったけど反応は遅く、その日のうちに黒く変化したのは、薄い錆だけ。全体の反応が終わったのは3日後くらい。今日、黒くなり切っていない部分と塗り忘れた所に塗って様子を見る事にした。全部黒くなってから塗装し直す予定。

去年から8人制ソフトバレーを始めたんだけど、シューズとかウェアは有り合わせで参加していた。バレーボール用のシューズは高くて躊躇していたけど、アマゾンで半額くらいで出ていたので買う事にした。

7600円。こだわりは底がゴム色で無い事。ついでに半袖と長袖のウェア、ジャンパーもアシックスで揃えました。7日は総会なので着て行く積り。