スーパーラークが届く

スポットクーラーを2台使うと涼しさを実感できるけど、温度計は1度も下がらない。退勤前にスポットクーラーに溜まった水を捨てて帰るんだけど、この時に除湿の効果を目で確認する事ができる。

f:id:uii58963:20200820174232j:plain

左は、事務室の中のスポットクーラーで除湿された水。右は、廊下に置いて事務室が負圧にならないように冷風を事務室に送り込んでいるスポットクーラーで廊下を除湿した水。事務室は、だんだん除湿されて行くので、水の溜まり方が少ない。

プレイロット他のタンポポとスギナを枯らすためにラウンドアップマックスロードをスギナも枯らす濃度で噴霧したんだけど、スギナだけしぶとく残っている。

f:id:uii58963:20200820175433j:plain

ラウンドアップマックスロードのジェネリックで安いサンフーロンを通販で買ってスギナも撲滅させたい。

電気釣りのサビキ用の竿のロッドキーパーとしてスーパーラークを買おうとして調べたら、ヤフオクに新品のスーパーラークが出品されていたので、即決価格で落札して今日届いた。

f:id:uii58963:20200820180156j:plain

かなり安く手に入ったので、中古でもう1台買おうかな。次の電気釣りは、9月20日(日)の予定です。