たらの芽狩り

階段の上り下りの音がうるさいと思ったら、新しい入居者のようです。2ドア冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機の箱が、廊下と階段の下に有ったので、単身赴任かな?駐車場には、新しくB-202の名札が刺さっていて、「野田」ナンバーの車が止まっていた。

そろそろ、たらの芽の時期かなと思い、出かけてみる。

f:id:uii58963:20180429191043j:plain

先に誰か採ったようで、少ししか採れなかった。

大潟村には、桜、菜の花、たらの木ロードが有るんだけど、たらの木ロードは、何度行っても思い出さない。

夜ドラ中に見つけた「男鹿市総合体育館」。

f:id:uii58963:20180429192326j:plain

行ってみたらトレーニングルームが有り、筋トレ用のマシンが何台か有って、足を鍛えるマシンが多かった。上半身を鍛えるマシが多かったら良かったのに。